自動車保険>安心の車検方法

安心と保障をお金で出すという意味では
やはり業者に頼むほうがいいでしょう。

認証工場・指定工場

認証工場とは簡単に言うと自らの工場で車検を行えない整備工場。

そのため、車を陸運局に持ち込んで検査を受けなければなりません。

それを除けば、指定工場と認証工場の違いはほとんどありません。

ちなみに、指定工場とは車検を自らの工場で行うことのできる工場のことです。

一般的には民間車検工場という名前のほうがよくきくかもしれません。

車検に必要な設備と人員を兼ね備えた工場です。

フランチャイズ車検

独立した民間指定工場が○○車検や車検の○○といった
フランチャイズ毎の同一システムの下、車検をおこなうというもの。

値段は比較的安いところが多くなっています。

その反面、完全予約制・持込の必要・立会い車検など
同一のシステム化でおこなわれているため、
ある程度の制限があり、手間がかかる面もあります。

ディーラー車検

その名の通り、ディーラーが車検を行います。

費用が高いことを除けば、指定工場とほとんど内容は同じです。

費用が高くなっている理由として、
ディーラー車検には定期交換部品というのが例としてあげられます。

ディーラーがバックについている分、信用という点では一番です。

クルマを楽しむには、やっぱりチューニングしたいですよね!
でも賢く効率よくやらないとデチューンにもなりかねません。
それに乗っていて楽しくなければ本末転倒。
チューニング自体が目的ではないのです。
そして、パーツも高いものばかり。
ここではチューニングのツボを紹介しています。
詳しくはこちら→http://chuningsoe.web.fc2.com/

ドラテク本ってあまり売ってないですよね。
練習したくても、時間と場所も限られてる。
そうなるとやっぱり効果的な練習方法が必要です。
知っていれば練習方法が明確になる、
そんなサンデーレーサーの方から峠の走り屋まで
ドラテクの練習方法を紹介しています。
詳しくはこちら→ http://chuningsoe.web.fc2.com/

峠やサーキット走行会もいいけど、
やっぱりスポーツドライビングを楽しむにはレースです。
自分の腕をためすクラブマンレースから
競技志向のフォーミュラまで、
いろんなレースの参戦方法、攻略法を教えます。
詳しくはこちら→http://racingdriver.web.fc2.com/

自動車保険

トップページ
トラブルのもと?最低限知っておかないといけない種類
トータルで安くするコツ!代理店と直販のメリットとデメリット
探せばもっと安くなる!?保険会社の比較方法
示談交渉サービスの活用法
示談?調停?訴訟?民事的解決法
どこまでが賠償すべき損害?
同乗者に保険が降りない場合?
保険会社の本音を見るコツ
自賠責では保険にならない?
自賠責保険の請求・支払方法
自賠責保険・仮渡金の活用法!
任意保険で後悔しない方法
事故の時トラブルにならないための方法!その1安全確保
事故の時トラブルにならないための方法!その2連絡・確認
事故の時トラブルにならないための方法!その3保険会社へ
保険にも時効がある?時効を回避する方法
バスやタクシーでもOK!保険の請求先
国や公共団体に請求する方法
車庫証明って自分で取れる!?1万円の節約!
車庫証明の取り方1
車庫証明の取り方2
名義変更で2万円得する!
名義変更のやり方1
名義変更のやり方2
自分でできる廃車処分
税金を取り戻せる!廃車処分の技!
安く車検をとおす方法
早期治療のほうが安く上がる?修理のコツ
一番安い車検方法
安心の車検方法

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system